FC2ブログ

プロフィール

しんちゃーーーん

Author:しんちゃーーーん
京都の大学生です。
価値のある大学生活を送ろうと奮闘中。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 春学期 成績発表

春学期の成績が発表されました。

納得いく成績ではなかったですね・・・
まあ目指しているところが相当上なのもあると思いますが。
 
前から問題と思っていたことですが教授によって成績の付け方の甘さ辛さが大幅に違うのはどうなのでしょう?
あまりにも教授によって成績のつけ方が違うので楽に単位をくれる先生に受講者が増えるし
楽に単位をくれない先生には受講者が減る。

もっと教授達が成績のつけ方を話し合ってほしいですね。
またなんであえて単位を全然くれない教授がいるんでしょうか?

私は単位を楽に上げるのは良くないと思います。
しかし厳しくする理由もわかりません。

私の受講している科目では単位を落とす割合が受講者数の60%や50&のものがありました。
どうしてそこまできびしくつけるのでしょうか?

就職のときに企業は成績を見るといわれています。
しかしこのような単位を取ることすら難しい科目を履修していた人はどうなるのしょうか?

どう考えても成績は悪くなります。
それを考えて教授は成績をつけているのでしょうか?

また学校によって成績のつけ方が違うことで多くの生徒に良い成績をつける教授が多い学校は、絶対就職に有利なのではないでしょうか?
このような理不尽な事が行われたら私たちも困ります。

せめて学校内だけでもある程度この成績は何%、この成績は何%と決めて教授に平等に成績をつけるようにさせてほしいですね。


合宿免許ひろば 【免許合宿のお申し込みサイト】


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。