FC2ブログ

プロフィール

しんちゃーーーん

Author:しんちゃーーーん
京都の大学生です。
価値のある大学生活を送ろうと奮闘中。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 斉藤和巳引退

斉藤和己選手が引退しましたね。

現役に復帰してほしいなとずっと思っていましたが断念したようです。
通算79勝23敗、勝率・775ってすごすぎでしょ!

やはり怪我には勝てませんよね。
選手は怪我との戦いが一番大変とも言いますし。

ずっと現役を続けていたらどうなっていたのでしょう。
もう恐ろしいですね。

婦人のスザンヌも妊娠7ケ月目ということでいいパパになってもらいたいですね。
またコーチとしても活躍してもらいたいです。

大変だったでしょうがお疲れさまでした。




スポンサーサイト
  • 風邪

風邪を引いてしまいました・・・

完全に薄着のしすぎですね。
鼻水ずるずるです。

あーしんどいよー
くらくらしますわ。

早く寝てしっかり学校に行ける体調に戻さないと。
皆さんも風邪を引かないとしっかり対策して下さいね。



  • バイト

ご無沙汰です!

バイトをしているのですが最近全くシフトに入れてもらえず全然稼ぎがありません。
どうしましょー。。。
 
働いている人が多すぎて全く働けないんですよねー
なんであんなにも採用するのだろう。

もっと働いて自分の糧としていきたいのに。
何かおすすめのバイトないですか?

厳しくても何でもいいので!
営業系のバイトが好ましいですけどね。

将来営業をしたいと思っているので。
もっといろんなことをしていきたいです。

より自分のためになり将来の夢の為になる、まさにそんな仕事をしたいです。
最低でもそこそこのお金を貰えるところに働きたい(笑)

将来のためにお金を貯めたいのにこれじゃ減っていく一方だ。
家にもお金を入れないといけないのに。

働きたくても働けない。
本当に嫌な社会ですな(笑)



  • 履修登録

明日から学校が始まります。
ついに夏休みが終わります。

そのためにも秋学期の命運を左右するといっても過言ではない履修登録をしかっりしなくてわ!!
変な授業をとってしまったらもう一環の終わり(笑)

やる気も湧きませんし単位も全然くれない。
単位を楽にとるというよりやはり貪欲にGPAを取りに行きたい!

そのためにはその授業の過去の成績評価を見なくてはいけない。
そこでしっかりと良い評価をくれる教授の授業をとる。

こうすれば良いGPAが取れる。
これもおかしな話なのだがこうすれば良いことに学校としての問題があると思う。

自分の取りたい授業がとれなくなっているこの現状を打破する何かはないのだろうか!



  • 上原 優勝投手

レッドソックスの上原がア・リーグ東地区の優勝投手になりましたね。
胴上げをしてもらって嬉しそうでした。

これは大魔神佐々木以来のことだそうで。
上原もその域まで達したということなのでしょうか。

日本でパフォーマンスが落ちてきた頃に大リーグに行ったわけですが、すごく活躍してますよね。
黒田や斉藤もそうですが日本でパフォーマンスが落ちてきたからといって大リーグで活躍しないとは限らないのですよね。

逆に良い時期に大リーグに行った選手は大抵活躍していないですよね。
やはり熟練してから、野球を知ってから行くのが一番なのでしょうかね。

真っ向勝負しても間違いなくだめですからね。
ダルビッシュですらも確かに直球は速いですが変化球で相手を翻弄してますからね。

日本の良さを大リーグで生かしていかないとだめなんですね。
これからもそういう選手が大リーグに行けばいいと思います。

上原にはぜひこのままつっぱしってもらってアメリカナンバーワンクローザーになってほしいです!!



  • iPhone戦線

DocomoからiPhoneが発売されましたね。
私も今までアンドロイドを使っていたので朗報でした。

しかし値段がどうも高いですよね。
これはまだ安くなるのを待つことになりそうです。

Docomoは他の機種よりもネットワークとサービスの良さで売っていくみたいですね。
確かにDocomoのネットワークの良さには前から定評がありますよね。

そこの強みをiPhoneにも生かしていくのでしょうね。
これは安くなれば買うしかないですよ!
安くなれば(笑)



  • 初心者マークの外車

つい先日女友達が車の免許合宿に行ってきて免許をとった。
それで初めて教官なしで乗る車が外車だったことに非常に驚いた。

やっぱり金持ちは違うなという感じだった。
普通初心者ドライバーにでかい外車は乗せないだろう。

これが庶民と金持ちの違いなのかと痛感した。
外車は左ハンドルだしどう考えても運転しにくいだろう。

それを平気で乗せる親がいるのには驚く。
また外車に初心者マークを貼っているのはどうなのだろう?

たまに街中で見かけることがあるがどう考えてもださい(笑)
毅然とした感じが外車の良さなのに。


また免許合宿は普通に教習所に通って取るよりも早く、安く取れるので私も鳥取で合宿制で免許を取った。
各地からみんなやってくるので友達も全国に出来る感じでとても楽しかった。

私が行ったところはご飯もそこそこおいしく非常に満足できるものだった。
皆さんも免許のことで悩んでいるのなら友達でも誘って合宿に行ってはどうですか?

私は一人で行きましたが友達をそこで作ってワイワイしてましたよ。
みんなで宿泊っていう感じは高校卒業してしまうと出来ないと思うので良い体験ですよ。





  • 春学期 成績発表

春学期の成績が発表されました。

納得いく成績ではなかったですね・・・
まあ目指しているところが相当上なのもあると思いますが。
 
前から問題と思っていたことですが教授によって成績の付け方の甘さ辛さが大幅に違うのはどうなのでしょう?
あまりにも教授によって成績のつけ方が違うので楽に単位をくれる先生に受講者が増えるし
楽に単位をくれない先生には受講者が減る。

もっと教授達が成績のつけ方を話し合ってほしいですね。
またなんであえて単位を全然くれない教授がいるんでしょうか?

私は単位を楽に上げるのは良くないと思います。
しかし厳しくする理由もわかりません。

私の受講している科目では単位を落とす割合が受講者数の60%や50&のものがありました。
どうしてそこまできびしくつけるのでしょうか?

就職のときに企業は成績を見るといわれています。
しかしこのような単位を取ることすら難しい科目を履修していた人はどうなるのしょうか?

どう考えても成績は悪くなります。
それを考えて教授は成績をつけているのでしょうか?

また学校によって成績のつけ方が違うことで多くの生徒に良い成績をつける教授が多い学校は、絶対就職に有利なのではないでしょうか?
このような理不尽な事が行われたら私たちも困ります。

せめて学校内だけでもある程度この成績は何%、この成績は何%と決めて教授に平等に成績をつけるようにさせてほしいですね。


合宿免許ひろば 【免許合宿のお申し込みサイト】


全く報酬がもらえないのでモチベーションが下がってきますね~。


よく最初の三カ月を耐えろとか耳にしますし私はもちろん耐え抜くつもりですが
ここまで報酬が入ってこないと辛いものがありますね。

色々と検索をして打開策を調べているのですが、どうもしっくりこないしよく理解できない。
どうすればよいのやら。
検討が全くつかず。

読んでくれている人に意味のあるものを書いていけないことはわかりますが何を書いて良いのやら・・・
どなたかアドバイスを下さい(泣)

私は何をしたらよいのだ!!!



  • 沖縄旅行のススメ

ご無沙汰です!

三泊四日の沖縄旅行に行ってました!!
沖縄に行くのはは中学校の時の修学旅行以来だったのでテンションは上げ上げ!笑

関空から飛び立って二時間もかからず那覇空港に到着。
やはり関空とは違いそんなに大きくない空港。
そしてあまり沖縄感が感じれない(笑)

豐也ク・シ廟convert_20130914122928

レンタカーを借りていざ海へ!と思ったのはいいがレンタカーを借りる人が多く二時間待ち。
そして雨も降ってくる。
やはり安いレンタカー屋に借りようとするとこういうことが起こるみたいなので気をつけて!

海は断念して国際通りをぶらぶら。
いろんな土産物屋や居酒屋がある。

どこの居酒屋もけっこう民謡を生で聴ける。
土産物屋は安いとこから定価のとこまで色々とある。

その中でも私はローソンの横の宝東堂という店を勧める。
なぜかというと安いし店員さんがとにかく気さくに話しかけてくれるし
沖縄弁をふんだんに聞くことが出来る(笑)
沖縄弁の~さ~を幾度となく聞ける(笑)

そして夜ごはんは沖縄料理を食べてその日は終了。

次の日は無人島であるナガンヌ島に行きました。
もーとにかくきれい!!!
海が透き通り過ぎている!!!

こっちが行く途中
・第イ也クЮconvert_20130914122751
こっちが島に着いた時 
豐也ク・シ胆convert_20130914124118

島についてからはとにかく泳いだりバナナボートに乗ったりなど海を満喫!
海を覗くと60センチほどのブダイが泳いでいたり様々な熱帯魚が泳いでいたりとお魚パラダイス!!

魚好きの私にとったら本当に至福のひと時。
時間がたつのも忘れましたわ!

島から戻った後は沖縄の学生らと飲み会。
学生のイベントの参加者として来ていたため沖縄の学生と絡めたのは本当に嬉しかったし楽しかった。

そこで旅行に関する様々な情報を手に入れることが出来た。
沖縄といっても南部は中部、北部とは全然異性の好みや外人に対する恐怖感が違うことなど様々な話を聞いた。
基本的に中部より上の人はアメリカ軍基地が多いこともあって外人に慣れているのだという。
南部は中部、北部とは別の人間と考えてもいいとまで言っていた。

そして海は南部ではなくとにかく離島、もしくは本島の北の方に行かないとそれほど綺麗ではないということ。
そこで次の日は沖縄の学生のおすすめの古宇利島に行くことに。

私は行かなかったのですがクラブはサイコロとアングラというところが熱いらしい。
外人もそんなにいなく安全ということ。
外人が多いクラブだと本当に様々な点で危ないから気をつけろとのことだった。

そして次の日は古宇利島に向かう。
途中ヤシの木やサトウキビ畑など南部では見れなかった沖縄らしいものが多く見れた。
豐也ク・シ農convert_20130914122910

古宇利島は離島なので橋を渡っていけるのだが橋からの眺めがとにかく凄かった。
エメラルドグリーンの海が広がっていた。
眺めならばここが一番と沖縄の学生に言われただけあった!

そしてひたすら泳ぐ。
ここは魚がナガンヌ島より少なかったがやはり少なからずは悠々と泳いでいる。
捕まえてやりたい気分にさせられる。
豐也ク・シ点convert_20130914122846

その後アメリカンビレッジによって巨大かき氷を食べとてもおいしかった。
しかしあまり見るものもなく何をして良いのか全然わからずホテルに帰宅。
サンセットビーチから日の入りを見るにも時間が中途半端だったので見れずちょっと残念。

そして国際通りで夜ごはんを食べておとなしく寝て朝早くに那覇空港を出発し関空に戻ってきた。
やはり海の綺麗さは歴然だった(笑)

今回の沖縄旅行は沖縄は沖縄の学生と絡めたことが一番楽しかったし刺激になったと言えるかもしれない。

また異常なまでの日焼けをし服を脱ぐのも着るのも大変。
ここから沖縄の日差しの強さも学べた(笑)

また沖縄に行きたいさ~~


ANA・全日空で行く 格安国内ツアー



  • 海山にキャンプ

お久しぶりです。


9月3日から4日まで1泊2日で三重県の海山にキャンプをしに行きました!
みんなそれぞれ所属大学はまちまちですけど6人で行ってきました。

雨が心配されたんですけど私たちが川に入っている間だけ雨がやんでいるという奇跡!!
帰りはもの凄い豪雨に見舞われましたけど(笑)

3000円でコテージを貸し切れるという格安さ!!
遠目ですけどこんな感じです。

繧ュ繝」繝ウ繝暦シ点convert_20130909151158



中もきれいで広々としていましたね。
新しい雰囲気でした。

繧ュ繝」繝ウ繝誉convert_20130909150011

川もこの透明感!!
どうですか!?最高でしょ!!

人もそんなに多くはなかったので我が物顔で泳ぐことが出来ました(笑)
ただ私は泳ぐの得意じゃないので浅瀬でぴちゃぴちゃしてる感じでしたが(笑)

アユもいたりヨシノボリもいたりと綺麗な川にしかいない魚がいっぱいいました。
網を持っていなかった為捕まえることはできませんでしたが。
あ、アユは捕まえたらだめですからね!
アユ捕まえる前に警察に捕まっちゃいますよ!(笑)


繧ュ繝」繝ウ繝暦シ狙convert_20130909150337

川で泳いだ後はバーベキュー!
セットは用意してくれてあるので後は食材を用意するだけです。

コテージのベランダでするようになっているので便利かつ開放感があります。

繧ュ繝」繝ウ繝暦シ胆convert_20130909150403

そして食材を焼きます!!
うん、おいしそう。
見てるだけでお腹がすいてきますね。
肉も高級なのを買いました!

バーベキューの良い点はあまりお金がかからない点ですよね。
すごい安上がりですみます。

縺阪c_convert_20130909153224

たらふく食べた後は大学生お得意の飲み会。
見事つぶれました・・・

次の日は10時に起きて京都まで下道でドライブがてらに帰りました。
5時間ぐらいかかりましたね(笑)

途中で温泉によって旅の疲れをいやして帰宅。
運転者が私だけだったのでとても疲れました。

また来年も行きたいですね。

今年もまだ計画しているのですが行けるのかどうか。
テントとかはって1泊してみたいっていうのは大いにある。


世界初のワンタッチテント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。