FC2ブログ

プロフィール

しんちゃーーーん

Author:しんちゃーーーん
京都の大学生です。
価値のある大学生活を送ろうと奮闘中。

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 教科書販売

お久しぶりです。

秋学期になって教科書を買うのに必死な私です。
教科書を買わせるのは良いですが、なぜ自分の書いた本を買わせるのでしょうか。

どうも教授が印税を取ろうとしているようにしか思えないのですが・・・
確かに自分の思っていることを本にしているのだからその本を買えというのはわかります。

しかしそれを強制するのはどうでしょうか。
毎年生徒のおかげでお小遣いが入ってくるわと考えているのではないでしょうか。

教授に対する不信感は募るばかりです。



スポンサーサイト
  • 髪 パーマ

初めてパーマにしてみました。

けど数日たった今もうけっこう落ちてきています。
強くかけていたはずがふんわりになってしまっている。

どうやら一回目のパーマは誰でもけっこう早く落ちてしまうみたいですね。
シャンプーをあまりしない、ドライヤーで乾かす時引っ張らないなど
様々な対策はしたんですがねー。

またパーマにはワックスよりもムースやジェルの方がカッコよくなるらしいです。
確かにワックスだとちょっとごわつきます。

調べたらジェルでもすぐに固まる物やゆっくり固まる物、テカる物やテカらない物など様々な種類があるのですね。
しっかり自分の髪に合うようなジェルを買おっと。



  • 履修登録

明日から学校が始まります。
ついに夏休みが終わります。

そのためにも秋学期の命運を左右するといっても過言ではない履修登録をしかっりしなくてわ!!
変な授業をとってしまったらもう一環の終わり(笑)

やる気も湧きませんし単位も全然くれない。
単位を楽にとるというよりやはり貪欲にGPAを取りに行きたい!

そのためにはその授業の過去の成績評価を見なくてはいけない。
そこでしっかりと良い評価をくれる教授の授業をとる。

こうすれば良いGPAが取れる。
これもおかしな話なのだがこうすれば良いことに学校としての問題があると思う。

自分の取りたい授業がとれなくなっているこの現状を打破する何かはないのだろうか!



  • iPhone戦線

DocomoからiPhoneが発売されましたね。
私も今までアンドロイドを使っていたので朗報でした。

しかし値段がどうも高いですよね。
これはまだ安くなるのを待つことになりそうです。

Docomoは他の機種よりもネットワークとサービスの良さで売っていくみたいですね。
確かにDocomoのネットワークの良さには前から定評がありますよね。

そこの強みをiPhoneにも生かしていくのでしょうね。
これは安くなれば買うしかないですよ!
安くなれば(笑)



  • 初心者マークの外車

つい先日女友達が車の免許合宿に行ってきて免許をとった。
それで初めて教官なしで乗る車が外車だったことに非常に驚いた。

やっぱり金持ちは違うなという感じだった。
普通初心者ドライバーにでかい外車は乗せないだろう。

これが庶民と金持ちの違いなのかと痛感した。
外車は左ハンドルだしどう考えても運転しにくいだろう。

それを平気で乗せる親がいるのには驚く。
また外車に初心者マークを貼っているのはどうなのだろう?

たまに街中で見かけることがあるがどう考えてもださい(笑)
毅然とした感じが外車の良さなのに。


また免許合宿は普通に教習所に通って取るよりも早く、安く取れるので私も鳥取で合宿制で免許を取った。
各地からみんなやってくるので友達も全国に出来る感じでとても楽しかった。

私が行ったところはご飯もそこそこおいしく非常に満足できるものだった。
皆さんも免許のことで悩んでいるのなら友達でも誘って合宿に行ってはどうですか?

私は一人で行きましたが友達をそこで作ってワイワイしてましたよ。
みんなで宿泊っていう感じは高校卒業してしまうと出来ないと思うので良い体験ですよ。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。